忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

応援!

セルフィ

プロフィール

HN:
望月碧璃
性別:
女性
職業:
????(社会人です)
趣味:
絵を描くこと。食べること。

Twitter

pixiv

カウンター

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始のご挨拶。


日付が変わる頃は、いろいろ混雑すると思いますので、フライングで年末年始のご挨拶をば←

今年一年を振り返ると、
前半は退職の為に仕事に明け暮れていたのと、
後半は短い間ながら、ニート生活を楽しみながら、イベントに復帰し

とまぁ、私の人生の中で、大きな転換期な一年でございました。
同人の世界にヲタ戻りをして、早2年・・・・。前職場を直ぐには辞めれない葛藤から、いろいろ溜め込んだりもしましたが、
ようやっと、歩くべき道を歩んでいく下準備が出来た一年でした。

ここまで、挫けそうになる度に励ましたくれた周りの皆に感謝、感謝です;∀;

本当に、お世話になりました!!!!!!


そして、来る2010年!!!!!!

再就職も決まり、2日から初出勤ですが
そして、介護と言う未知の世界に足を踏み入れたんですが、
こっちもコッチで、頑張って行こうと思います^^

そして、イベントバリバリ参加しますよー^∀^ノシ
兎に角、申し込みを忘れないようにしなきゃね←

そして、土方の誕生日にはオフ本を!!!←(もうね、コレでいい加減ケツに火をつけなきゃならんと思う;
兎に角、数こなして身体に覚えさせないと、私の身体は言うことをきいてくれませんから←

来年も、いろんな人に頼りながらな一年になりそうですが(ぉぃ
こんな私を見捨てないで、来年もヨロシクお願い致します>д<///

さぁっ!!!!!
目先の目標は、1月24日のコミックシティ福岡ですね!!!!
規模が今までよりでかくなるので、テンパらないように頑張りますwwwww


gdgdな挨拶になりましたが、

皆様、よいお年をお迎えくださいvvv



明日は、新春バーゲンに師匠達といってくる!!!!
PR

研修終了→結果。

4日間の研修が無事に終わりましたよぉ~^ω^

何だかんだ言って、最終日の昨日は、雑務に追われながらの1日でしたがw
うーん、でもどうでしょう。現段階では雑務しか出来ないのですが、
スタッフさんの仕事内容を見て、前の職場より絵を描くために時間と体力が確保できるのは間違いないです^∀^
ただ、高齢者の方(お体が不自由な方や、言葉が喋れない方がが多い)の介護なので
精神的に大変そうですが、でも、頑張っていけると私自身判断したので、
お世話になりましたこの施設に就職を決定いたしました!!!

この就職難の中、スピード就職決定・・・本当にありがたい話で御座います。


ただ、資格を取らないといけないので、研修に週2回行きながら仕事をする感じになりますねー。

研修期間中に希望休の話をするのは気が引けちゃうんですが ^ ^;
大丈夫でした!!!!( ;∀;)////

なので、来月の福岡のお休みを申請してきました><///=3

年内はお休みで、どうも元旦から仕事になりそうですw
良いんです!!!!イベントのお休みがいただければ!!!!

バリバリやらせていただきますよ><///

さぁ、仕事の鬼の再降臨ですよwww

ちょっと時間かかるけど、介護士の資格を目指してリアルは頑張って行こうと思います!!!

そして、主任がコミケの存在を知っていた←
(ある意味、複雑ですが、話がわかり易い・・・・ともいう/苦笑)


コミケと来ましたら、もう冬コミ寸前ですね!!!
周りの友達何人かが参戦vvv頑張ってきて下さいねーvvvv
レポとかが楽しみだ^∀^

個人的に本当は一般で参加予定のはずだったんですけどねー・・・
都合が都合になったので、しょうがないですねー^^;
あぁ・・・・あのお方の最新刊が欲しかった!!!!だって、完結ですよー≧д≦=3=3=3
しかも、グッズがマウスパッドって(←コレでバレたなwww)
くすん(つд ;)***
取り合えず、通販開始になるまで、大人しく待ちますw

あぁああ、なんか色々、忙しくなってきましたw
いや、リア充なのは良い事!!!

御年賀も無事に全て投函できたし(あーでも、25日過ぎたから、元旦届かない人はゴメ・・・←)
明日は、ハロワに手続きに行って、健康診断受けに行って、先日のイベントの写真を整理してあpして、

あと、これから参加のイベントの申し込みを書いて
1月の福岡用のネームを切って
3Zの学ランと新しいブルーのカラコン手配して
あと、カラーイラストもしなきゃだし(IllustStudioをお試ししてみます^∀^)
・・・・なんか、やる事リストになってきたんですがwww
4日間の休みの間に、終わらせなきゃ←(と言っても、計画通りに終わった試しがないのが私www

せて・・・話はかわり、ブログのプラグインを開いて表示にしてみました^∀^
すっきりなのも好きなんですが、なんかこっちのほうが、いちいち開かなくていいかなって←
そして、pixivをつけてみましたー^∀^ノシ

・・・・・・つーか、サイトのPICTにイラスト更新しないと・・・・
これも、やっておかなきゃ><

あ!それから、コミックシティ福岡の参加証届きましたーvvvvv
オフライン・・・・・はぃ・・・・更新します(つω;)=3=3

本日、研修1日目。


そんなこんなで、本日は、就職予定の介護施設での研修初日でありました。
本日は、25日 X’masという事もあり、施設では午前中~昼までX’mas会が。

研修初っ端から、サンタになりましたよ←
ひげは無かったけど←
そんな初日でした。
人間関係は良好(初日だからまだ、なんとも言えませんが^^;
後は、早く仕事覚えないとですねー><

今まで、仕事はガツガツやっていた方なので、何も出来ないのは(当然の事なんですが)ちょっと手持ち無沙汰で、かえって疲れますwwww

とりあえずの目標は、皆様の名前と顔を覚える事ですね><

御年賀もなんとか遅くても明後日には全て投函できそうです><=3
イベントのグッズ、今回来月の福岡を見越して多めに作っていて大正解でしたね^^;
原稿1本で福岡までは頑張ります^^ノシ!!!

23日 おでライin大分 お疲れ様でした!


結局、オフライン更新が間に合いませんでした・・・申し訳ないです><

23日は会場に着いたら、もう既にサークル受付が始まってました^^;
サークル入場時間より早く開始したみたいで^^;

でも、今回は、前回把握できたので、準備はラクに終わりましたv
3Z土方で、ドSコンビに背中をバシバシ叩かれド突かれながら午前中は売り子してましたwww

今回は、前回買い物をさせていただいた、素敵絵師様のお隣で、
嬉しさと緊張のあまり、フリフリ君状態でした←フリフリ土方wwwwww
そして、ちゃっかり、スケブをお願いしてしまいましたぁあああああああ←あとで、津月氏に首絞められましたw

そんなこんなで、午前中はスペースにいたのですが、
今回は、何人かの男性の方に、ポストカードとか購入していただけまして><
津月氏と二人で、なんか凄い感動を覚えました!!!
ちょっとビックリした反面、すごい嬉しかったです≧≦///
こういう事でも、次への大きな励みになりました;∀;vvvvv

お昼からは、コスのあわせが2件あったので、コスのスペースに行ってましたら、なかなかサークルに帰れなくなってしまい><
津月氏が今回、売り子頑張って下さいました><
本当に有り難うございます><vvvvv

今までは合同でサークル出していましたが、次回からは隣接と言うことで^^
でないと、お互いCPも違いますし、サークルカットもアピールが難しかったですからね^^ノシ
と言うわけで、
次回から、地元大分のイベントは、コスはしますが(コス料はタダなので)
サークルSPに居座ります^^♪
午前中の間だったけど、売り子楽しかった!!!!
・・・・来月の福岡は、レイヤーはお休みしようかなー・・・・・なんてw
うーんでも、また3zの合わせが話しきてましたっけ^^
でも、今度は私は津月氏&相神氏のサークルと合併ではないので、サークルの方力入れないと!!!!
兎に角、描きなれてくるまでは、コピー本で頑張ります!!!><
オフ本にするなら、やっぱしちゃんとしたので、残したい><
オフ目標は4月出版で←

うし!!!!頑張ります!!!!!


今後の事とか。

ええと、オフラインの更新が出来てなくてすみません・・・明日、には変えておきますんでorz

ここ最近、私生活で目まぐるしく状況が進行していまして

ちょっとあっぷあっぷなんですが。。。。
なので、精神的にきつかったので、今回のおでライのコピー本は、来月のおまけに変更しますorz

来週25日から、福祉施設で4日間の研修が決まりました。
研修後、私の方が問題なければ、そのまま就職になります。

本来なら、まだまだ就職しなくて、ゆっくりしておくはずだったんですが。
親族の医療負担をしないといけなくなりまして。。。。はい。。。
かなり大きい額が手元から、消えました。あは、あははは←
ってか、下手したら、も一回私が援助しないといけなくなりそうなんで・・・・(汗

しっかりしろよ!!!親世代ーーーーーーーーーーーっ!!!!って感じでしたが、
人の生き死にに、どうこう言ってる場合じゃありません。
こんな私でも、ささやかに力になれれば、(金額的にはささやかじゃないけども/涙

でも、まぁ、忙しくなった分、頭が冴えてきましたwww
仕事の鬼な私はやっぱり忙しくないといけないようですwwww



あ!来月の福岡は、ちゃんと行きますよ^^ノシ


今回はイベント参加の事も踏まえて、職探ししてまたからね^^b
盆・正月の休みは難しいですが、希望休が取りやすいのが、なんてたって介護職のメリットですからね^^

就職難なこのご時勢に、ノンスキルの私が年齢的に求人情報が厳しいのではないかと、物凄く不安でしたが、

いままで、1箇所の所に、約12年間在籍していた実績で、あちこち内定いただきまして、本当にありがたい事でありました。
なので、自分的に一番いい環境を選ばせていただきました。本当にありがたい話です><

あとは、介護と言う私にとっては未経験の職種なので、実際研修を受けてみてから・・・って事になりますが。
見学した所、社内環境も凄く好印象だったので、ここで踏ん張れたら、本望ですね。


23日のイベントが終わったら、研修に向けて、ちょっとスイッチ切り替えます!!!

来月の福岡は、それを見越して、小物のグッズは今回一緒に作ってしまったので、
原稿1本で絞って頑張って行こうと思いますvvv


さて、では!
今からちょっと、今度のコスの方の準備をしておきますかねー・・・。


今日受けてきたインフルエンザの予防接種痕がちょっとピリピリしますwww←