忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

応援!

セルフィ

プロフィール

HN:
望月碧璃
性別:
女性
職業:
????(社会人です)
趣味:
絵を描くこと。食べること。

Twitter

pixiv

カウンター

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、息抜き。


昨日は、地元の、コスオンリーイベントに、土方で参加しておりました。
桜が間に合ってよかった!
風が吹くたび、桜吹雪にもなりまして、とても良かった!
やっぱり野外ロケは良いですねvvv
体調悪いの(だいぶ良くなっていましたので)押して、強行突破してよかった!

って。コスブログが放置状態で、大変スミマセン><
いろいろ、あっちにも記事をあげたいんですよねー><
コスのイベントレポも溜まってるし・・・ね;;;;;

5月のイベントの準備等が落ち着いてから、あっちのはとりかかろう・・・そうしよう><



さて!今日は。。。。仕事の方では、夜勤一人デビューっです。
急患が出ないことを祈ります;
でも、夜勤が入ると、約二日休みみたいな感じだから、時間配分的には、好きかも。
(夜勤中は一人で全部こなさないといけないからハードだけれども;)

さて!午前中は原稿して、昼からはちょっと体力考えて、昼寝をしておきますか・・・・・。
PR

なんとかして←


この鼻水  (いきなり出だしからスミマセン;

ただいま、原稿のペン入れ真っ最中なんですが・・・・
風邪っぴきの碧璃は、鼻をズビズビ言わせておりまして。。。。。

えぇもう、ペン入れの為にずっと下を向いているものですから、ご想像通り・・・鼻水が垂れるのなんのって><

原稿に鼻水垂れたら大変だわ!!!!

って事で・・・・・


ガチで ティッシュを 鼻に 詰め込むか ←

本気で悩んでいますwwwwwww


季節の変わり目。
彼方此方で「風邪引いたー><」って話を聞きます。(私もですが;

皆様、風邪には十分ご注意くださいませねー!!! 




さて・・・・・鼻に ティッシュ・・・・・・・・・←←←

着々と

5月に向けていろんな事が進んで行ってるんですが・・・・

この時期に、まさかの風邪でのダウン・・・orz
今週末は地元でのコスオンリーイベントにも行くって言うのに・・・・。
体調如何によっては、イベント見合わせないといけないようですorz
でも、コレを逃したら、今年はいつ土方やれるか今後の予定がさっぱりわかんないので、
何とか体調を回復させて、なるべく参戦する方で・・・・・頑張ってみるんだ!!!
 

5月の飛行機のチケットも無事ゲットできましたし、
後の準備は、原稿のみですね!!!!
とりあえず、1冊オフでだして、もう一冊はコピーで・・・・。
コピーは、黒猫さんで会場に送れるようにがんばりまーす!

って・・・思ったほど、オフにする本のページ数がですね多くならなかったので、本当に薄っぺらいんですが^^;
それだけ安くなるって事で、ここはおひとつwww

10月の銀誕には、前から溜め込んでいるネームを形に出来ればいいんですが・・・・(とりあえずふたをして今は置いておくw


さてと・・・・・
薬もようやっと効いてきたようで・・・・熱下がってきてくれたかなー><
熱が高いと、原稿用紙みてる目の奥がガンガンに痛くてですね・・・orz
薬効いてるうちに、少しでも進めておこう・・・・


スパコミまで約一ヶ月!!!!!!

はわ~!!!!
ほんとワクワクドキドキです><///

ずびずび←


大分、精神的に落ち着いた碧璃です、こんにちわー。

とりあえず、頭の中を空にして、聞かなかった事に←www

それはそうと。

現在、鼻炎になってます。
 

風邪じゃぁ、ないんです。
花粉症の時みたいなアレです。
熱も頭痛もなく、ひたすら鼻が痒くて、水ッぱなが垂れ流し状態ってヤツ・・・。

どうも、職場のハウスダストにやられてるっぽいです・・・orz
もうなんか、鼻かみすぎたら悲惨な事になるのは目に見えてるので、擦らないようにソフトタッチでお鼻さわってます;
今日は仕事が休みなので、症状は落ち着いていますが・・・(あと、昨日は仕事中マスクずーっとしてましたしね)
鼻から息が出来ないので、口の中が物凄く乾燥します+д+;
福岡CC前に風邪の菌を引き込まないように、必死に気を引き締めておかなきゃ><

鼻声も、悲惨でつらいんですよねー・・・元から鼻にかかった声してるのに;;;;;
銀ちゃんが鼻声でフガフガ言ってれば、可愛くて萌なんですがねー。
土方よりも、鼻声は銀ちゃんになってもらいたい←
脳内は現在、風邪ひいて布団からちょこっと顔をだして、赤い顔でハフハフ フガフガ言ってる銀ちゃんがいますよ!(めっちゃ土方目線←)
土方が、巡回ついでにわざわざお見舞いに来たらいい!
んーっ、でも、看病は今回はエロイんじゃなくて、甘~く癒し系な話がいいなぁ~
(多分、今回の福岡のコピ本がスローな甘めな内容だからでしょうね^^;)

さて。ちょっと、今から雑用片付けに出かけてきます。
帰ってきたら、また頑張んなきゃ!!!!
 

研修終了→結果。

4日間の研修が無事に終わりましたよぉ~^ω^

何だかんだ言って、最終日の昨日は、雑務に追われながらの1日でしたがw
うーん、でもどうでしょう。現段階では雑務しか出来ないのですが、
スタッフさんの仕事内容を見て、前の職場より絵を描くために時間と体力が確保できるのは間違いないです^∀^
ただ、高齢者の方(お体が不自由な方や、言葉が喋れない方がが多い)の介護なので
精神的に大変そうですが、でも、頑張っていけると私自身判断したので、
お世話になりましたこの施設に就職を決定いたしました!!!

この就職難の中、スピード就職決定・・・本当にありがたい話で御座います。


ただ、資格を取らないといけないので、研修に週2回行きながら仕事をする感じになりますねー。

研修期間中に希望休の話をするのは気が引けちゃうんですが ^ ^;
大丈夫でした!!!!( ;∀;)////

なので、来月の福岡のお休みを申請してきました><///=3

年内はお休みで、どうも元旦から仕事になりそうですw
良いんです!!!!イベントのお休みがいただければ!!!!

バリバリやらせていただきますよ><///

さぁ、仕事の鬼の再降臨ですよwww

ちょっと時間かかるけど、介護士の資格を目指してリアルは頑張って行こうと思います!!!

そして、主任がコミケの存在を知っていた←
(ある意味、複雑ですが、話がわかり易い・・・・ともいう/苦笑)


コミケと来ましたら、もう冬コミ寸前ですね!!!
周りの友達何人かが参戦vvv頑張ってきて下さいねーvvvv
レポとかが楽しみだ^∀^

個人的に本当は一般で参加予定のはずだったんですけどねー・・・
都合が都合になったので、しょうがないですねー^^;
あぁ・・・・あのお方の最新刊が欲しかった!!!!だって、完結ですよー≧д≦=3=3=3
しかも、グッズがマウスパッドって(←コレでバレたなwww)
くすん(つд ;)***
取り合えず、通販開始になるまで、大人しく待ちますw

あぁああ、なんか色々、忙しくなってきましたw
いや、リア充なのは良い事!!!

御年賀も無事に全て投函できたし(あーでも、25日過ぎたから、元旦届かない人はゴメ・・・←)
明日は、ハロワに手続きに行って、健康診断受けに行って、先日のイベントの写真を整理してあpして、

あと、これから参加のイベントの申し込みを書いて
1月の福岡用のネームを切って
3Zの学ランと新しいブルーのカラコン手配して
あと、カラーイラストもしなきゃだし(IllustStudioをお試ししてみます^∀^)
・・・・なんか、やる事リストになってきたんですがwww
4日間の休みの間に、終わらせなきゃ←(と言っても、計画通りに終わった試しがないのが私www

せて・・・話はかわり、ブログのプラグインを開いて表示にしてみました^∀^
すっきりなのも好きなんですが、なんかこっちのほうが、いちいち開かなくていいかなって←
そして、pixivをつけてみましたー^∀^ノシ

・・・・・・つーか、サイトのPICTにイラスト更新しないと・・・・
これも、やっておかなきゃ><

あ!それから、コミックシティ福岡の参加証届きましたーvvvvv
オフライン・・・・・はぃ・・・・更新します(つω;)=3=3