忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

応援!

セルフィ

プロフィール

HN:
望月碧璃
性別:
女性
職業:
????(社会人です)
趣味:
絵を描くこと。食べること。

Twitter

pixiv

カウンター

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たったの20秒で心に残るもの。

唐突ですが、碧璃は、CMがけっこう好きです。
あれって、たっ20秒なのに、物凄く心にくるものがあります。

最近心打たれたのは、とある製薬会社のCM。
年配の男性が、独りで旅行代理店に行くんですよ。
それは旅行のキャンセルの為に。
手続きが終って帰る道すがら、とある雑貨屋さんのショーウィンドーのあるものに足を止めて覗き込むんです。
ここで場面が変わり、
その男性は家に帰り、紅茶を2人分淹れてとある部屋に入ってきます。
場所は寝室。そのベッドの上や枕元には、フランスのガイドブックや、旅行を楽しみに準備していたものがそのままに。
ベッドには奥さんがいました。
きっと、急に体調が悪くなって、記念旅行に行けなくなったんでしょうね・・・。
紅茶を飲む奥さんに、何も言わずすっと小さな箱を渡す旦那さん。
奥さんがそれを開けて見ると・・・エッフェル塔が入ったガラスの置物でした。
ふ・・と微笑む奥様を見て、やわらかく笑う旦那様。
行けれなくて残念で、自分が具合悪くならなければ・・・と思う奥さんに、
ささやかな気持ちの贈り物。

CMは台詞が無いんだけれど、
その分よけいに心情がこちらに流れてきました。
なんかふわっと心温まる一瞬でした。

熟年になっても、心が繋がった二人って、本当の夫婦ですよね。
結婚願望が無い碧璃ですが、純粋にいいなぁ~と思いました。

PR

恋愛は相手に魂を捧げること。

こんばんは。

先日は暗い内容でお目汚し失礼致しましたm(_ _)m↓

さて、先日友人の呼び出しに応じて、仕事終って会いに行ってきました。
よく、恋愛相談に来たコなんですけどね。
恋愛相談と言っても、恋愛に関してマイノリティーな感情しか持ち合わせない碧璃ですから、
話を聞いてあげるぐらいしかしてあげれないんですが・・・。

で、そのコの彼氏、浮気常習犯のサイテーな野郎でして。
今回もまた浮気発覚。
いい加減にしろや、コノャロー!!!
泣かせやがって。。呪ってやろうか←

しかし、如何せん碧璃も弱ってる最中・・・。
慰めの言葉が出てこず・・・。
思わず両手を広げてしまった。
体温には癒し効果が。。。あるだろ???←

落ち着いたそのコから一言。
「あおりが男だったら良かったのに。」
・・・・・・・複雑・・・・・。

っていうか、この間仕事中に後輩からも言われたんですけど・・・。
碧璃、男っぷりが只今上昇中???!!!

そんな事はさておき。
恋愛ってのは「惚れたほうが負け」ってのは本当なんですね。
でも、こんなのは痛すぎる。
魂を削られる痛み。
それでも、別れないのは愛故なのか・・・。
愛を注いだ分だけ痛みも比例していく。

とにかく一日でも早く笑顔が戻ることを。
祈るのみです。

ホントはね、もう少し一緒に居てあげたかったのですが、翌日も仕事があったので夜中に帰りました。
さすがに帰りの運転はきつかったかな(^^;)
でもタイミングよく友人からメルが!!
おかげで眠気が飛びました←感謝、感謝♪
いや、無理してでも、せめて自分の手の届く範囲だけでも、非力な碧璃の力を必要としてくれるなら、微力ながら力になってあげたいんです。
自己満足と言われても結構だけどねw
ただ、過去に親友を助けてあげれなかったから、自分なりの罪滅ぼしなのかもしれない。

・・・・・魂の縁を大切にしたいですね。
←無理やりジャンプにつなげてみるw
って、ホント無理やり!!!

風が冷たくなると人肌が恋しくなる。

早いもので、もう今年も2ヶ月切っちゃいましたねェ。。。

土方不足に陥っていた、土方至上主義の碧璃は、WJでしっかり土方補給完了(≧~≦*)vvv///

なんだかんだ言っても、土方は優しい・・・///と、ほわぁ~と考えちゃう碧璃でした。
でもそれを逆手に取られて、お茶目総悟くんに嵌められちゃうのも、可愛いと思ってしまう碧璃は末期?←
しかしまぁ~、萌的台詞がいっぱいで御馳走様でした←ニマニマw

さて。。。二の足を踏みまくっているネット環境ですが。。。
17or18日に屋内工事が確定しました!!
やっとだよ!!!(TдT;)
その後お絵かきBBSも更新します。
だって!!!・・・今ネットにPC繋ぐのは居間の回線っιιι
流石に気が引けます←




↓↓↓
以下ものっそ下らない独り言。
カオスなヘタレ内容なんですんません。。。




______________________________________________

今月で腐女子に戻って一年経ちました!!!
月日が経つのは、光陰が矢の如しってな感じで、あわあわしながら、気付けばあまり何も出来てないまま一年経ってしまった現実に自己嫌悪に陥りそうなこの頃です。。。
今年ほど「有言不実行」な年は無かったでしょう。
人生において最大の不覚!!!!
今まで「有言実行」をうたって生きていただけに、挫折感は半端ないorz
自分が納得しなくちゃ先に進めないチキンなもんで、(と言いながら自己アピールだけは人一倍強いお馬鹿)
原稿を何回、悔し涙に破棄したことか・・・。
まぁ・・・画力が安定してないのに高望みな内容を描こうとしてるからなのは分かってるんですがねェ~。
兎に角、その話を描きたくて性が無いのに、頭の中のイメージと実際の原稿があまりにも差がありすぎて。。。涙orz
どうにも緊張が解けなくて、丸ペンで線が太くなってしまう←致命傷。

さらに致命傷なのは、頭が凝り固まって、スッキリしたネームが切れないという事実。
やば過ぎるよね。スランプ到来???
マジで???
勘弁してくれない???

大手様の本に萌えながらも、悔し涙を流す今日この頃。
何の為にパパの家に帰ってきたのか。。。
とりま、心のケアをしてきます。
癒すのも、立ち向かうのも、戦うのも自分自身。
頑張って壁を壊してきます。

久し振りに誰かの温もりに縋ってみたい今日この頃でした。

暗い内容でごめんねェ・・・。


そろそろバトルモードON!!!!!!!

10月も後2日ですねぇ・・・。
ケーキ屋にお勤めの碧璃にとって、これから3月いっぱいまで怒涛の毎日になりますorz
でも、去年は乗り切ったんですよね!
毎日睡眠3時間で!!!
もう、萌パワーで乗り切ったというか!www

 今年もやったるぜぇっ!!!!!!

とりあえず、貧血持ちは相変らずなのでιιι
それだけは気を付けて頑張っていきたいと!!!


今週火曜日から、TOPページにハロウィンイラあぷしました(*^^*)
ちと色を塗り重ね過ぎました(^^;)
パー子をニョタにするか悩んだ末、止めました←
ゴスロリ系の服って、大変だね←
でも楽しかったから、よし!←

兵共が夢の跡。

北京オリンピック閉幕しましたね・・・。

数々の感動を。
本当にありがとうっ!!!!
一緒に涙したり、吼えたり、笑ったり・・・
すごく励まされた。

日本代表の皆様。大健闘お疲れ様でした(深々m(_ _)m↓

いろいろ賛否両論ありますが。
素直に皆さ、代表の皆様褒め称えて上げましょうね!!!
そりゃ「プロだから当然」かもしれませんが。
競技に備えるための努力を、同じように出来ますか?
そんな些細なことでも、尊敬に値すると思うのです。

でも、もう選手の皆様は「次」を既に見据えている。
・・・本当、凄いよっ!!!

人生はレースだ。
悔いの残らないように走るには、
辛い時も目の前の賞を目指して、その栄光を掴もうと手を伸ばし前にすすむ事。
皆、誰かしらの期待や励ましを背負っている。
どんなに見っとも無くなっても、
走り続けることを諦めないで。
ゴールはまだ。
自分の経験を記録にして。
昨日の自分より、一歩でも前に進む。
最後は笑えるように、今日も走り続けていこう。