忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

応援!

セルフィ

プロフィール

HN:
望月碧璃
性別:
女性
職業:
????(社会人です)
趣味:
絵を描くこと。食べること。

Twitter

pixiv

カウンター

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーいーくつ 寝ーるとぉ~♪


というわけで


スパコミが間近になりましたぁああああああああああああ


初めての東京イベントと、久し振りの上京に、わっくわっくな碧璃でございますー^∀^


ハッキリ言って、他のサークル様の物色に興じたいですvvvv



オフ本は・・・・・とりあえず出せそうです^ω^;←


でも、多分価格は¥300円にしようかなーなんて(てか、何なら¥200円で出そうかって)思ってるんですが←



29日本文入稿のP28表紙フルカラーのオフ本が、単価計算して1冊何円になるかなんて・・・・考えちゃァ、いけませんぜwwww



うん・・・・まぁ・・・アレなんです^^;
出したものの、チョット・・・・否かなり中身が白いのでネ←
(体調不良により、トーンワークが出来なかったのが原因なんですねorz)


うん!とりあえず持てる力で、やれる事はヤッたから、
次回につなげれる!!!!


ありがとう!!!土方っ!!!*≧Д≦*←


そして、待っていてね!!!銀ちゃんっ!!!*≧Д≦*=3←



初めてのFTP入稿・・・・ぶっつけ本番一発バクチ勝負でしたがw
無事にアップロードできました^^
フォトショ持って無くてもデータ入稿できることも分かったし!
兎に角、今回はいっぱい、色んな事が勉強になりました!!!!


そんなバクチ勝負に応じて下さった、印刷所様には・・・・ああああああっちに脚向けて寝れないですぅぅぅぅぅぅ><///

毎回親切な電話対応だし(いやほんと感じが良くて感激しました///)
向こうも繁忙期真っ最中なのに、
送った原稿の微調整してくれてるらしく(スキャンしてコミスタでした原稿だったから、ゴミ取りが完璧じゃなかったノー;;;;)

しかも、私がノンブル入れ忘れていたのに、わざわざ入れてくれるし・・・コレ、本当は別料金が加算されちゃうのに、今回は初めてのお客様だからって、サービスしてくれるって@Д@;////////


もう、何や何から対処してくださって・・・・まじホントすみません・・・(ノД<。)・。゜・。


間違いなく、次の本出す時は同じ印刷所様使わせて頂きます!!!!!!

GW終わったら・・・・サイトにリンク張らせていただこう><///



本当は無料配布本とか作ってみたかったけど、体調的にムリなんで^^;
とりあえず、グッズでシール作って持って行きますー^^ノシ□





これから、上京の準備しなくちゃねーっ。
何着て行こうかな*^ω^*♪
東京って今、まだ肌寒かったりするのかなー?・ω・??

あと!差し入れ何にしようかなーvv^ω^vvv

こんな事考えてる時間がやっぱ楽しいですねvvvうふふふふvvv*′∀`*vvv


明日、イベント情報を上げにあがってまいりますーv
PR

趣味丸出し。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが

セカンドブログを追加しております。
PCからこちらに来られた時は、あちらも覗きに行ってやって下さい^^
基本、2ndの方は携帯からあpした碧璃の写メ日記です。
なので、無法地帯(何でも有よーん♪)な日記になってます^^
フリースペースなんかは、ホントカオスでwwww

私の性格丸出しと言いますか
私の煩悩丸出しといいますか
・・・・・・・・・・^^
これでこんなヤツだって、ちょっとは分るかも^p^(←いや、分らんでも困らないけどw


原稿は、頑張ってますよー^^
仕事が残業続きで、最近自分の時間が3時間ぐらい減ってますがorz
仕事自体にも手を抜きたくないんで・・・睡眠時間をけずttttt←そして寝落ちるw
ヨダレ原稿に垂らさないように気をつけますwww

もく モク 黙←。

て、この私が、大人しく作業をしている訳が無いんですがw

サイトの更新を3ヶ月も放置していましたので、プチ改装をかねて、更新しましたーっ。
しかも、夜勤明けのテンションに身を任せ、
幼馴染を巻き添えに、12時間ブッ続けでスカイプで喋りながら(みーたん、お付き合いありがとうございましたー><///)

でも、夜勤明けのテンション上がった脳みそでHTMLタグなんぞ打ち込むもんじゃないですね←
次の日、ネット繋げて自分のサイト見たところ・・・背景が表示されていないページが何箇所か(タヒ
もともと白に近い配色の素材を作っていたからでしょうねぇ。。。。視界が限界だったのかもしれん←(言い訳

原因もすぐに分ったので、昨晩しっかり訂正しなおしてみたんですが><

サイトページ内、所々雪が降ってますが、季節外れだなんてツッコまないでやってくださいorz


それはそうと!
5月のスパコミは、サイトを確認した所、スペースが決まっておりました!!!
うわぁあああ、初!東京進出!!!!
あとは、ちゃんと赤豚様から、参加証が届くのみです!


それで、今回はみーたんのお家にご厄介になりまス><///
そして、一緒に会場入り~vvvv
一緒に行ってくれる人が居てくれるのって、初めての場所はめっちゃ心強いです></// (といっても、順応力は抜群なんで、直ぐに馴染むと思いますがw)

関東圏のお友達の皆様ともお会いできるから、今からもう、それが楽しみでv

4月の勤務シフトが決まったら、速攻で飛行機の予約ですね!!!

本日はお仕事お休みなので、黙々とこれから頑張りますよーφ(・ω・*)=3

東京都青少年健全育成条例の改正案について

現在、各方面で騒がれている条例改正案について。

詳細はこちらをご覧いただけると嬉しいです↓

もし、mixiをされている方がいらっしゃいましたら、こちらも参照していただくと詳しく分ると思います↓


上記ページから、抜粋参照させて頂きますが、この改正案によると、

 「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」と規定されており、つまり設定が18才以上になっていても、「18歳以下に見えれば」ダメ、ということです。
つまり、国の方で何度も改正(改悪)が話題に上りながらも、反対が多く先に進まないでいる「児童ポルノ法」における、「単純所持規制」(=とくに売買する意思を持っていなくとも、「児童ポルノにあたるもの」を単純に「持っている」だけで逮捕)、「マンガ・アニメ・ゲームその他、画像として描かれる青少年の姿にも児童ポルノ法を適用する」というもくろみを、都の条例で先に決め、規制してしまおうという法律です。
 なので、今のところ罰則はありませんが、「単純所持」も禁止されています。
青少年が読まないよう留意すればいいのかと思うかもしれませんが、成人が読むものもすべて、規制の対象になります。

・・・・・・・。
コレは先の国会で挙げられた「児童ポルノ法」が、なりを潜めていると思ったら!!!
とんでもない所でキタ!!!!!!って感じで・・・orz

これが、mixiで回ってきた時、凍ってしまいました+д+;;;;;;
万が一可決されちゃったら・・・・今度の5月の参加予定にしてるSCCはどうなるのぉぉぉぉぉぉっ!!!!!
って、個人的にも大ダメージがですね・・・・・ぐすっ

私個人の事は置いときましても、出版様も首都圏に集中してるし、
コミケなんて言ったら・・・下手したら逮捕者続出になっちゃうんですよ????!!!!
しかも、その逮捕の基準は線はキッチリ引かれないだろうし←


というわけで、こういう差し迫った現状を目の当たりにしたら・・・・日記に上げないわけにはいかないじゃないですか!!!!!

現在、可決反対の為の署名も集めていますので、興味が少しでもあるなら、1度でもいいのでアクセスして頂けると嬉しいです↓

でも、コレ(署名)は強制では、もちろんありません。
各自、情報を取り入れた上で、各自ご決定して、署名をするかしないか、行動して頂きたいです。



私は・・・・とりあえず、否決される事を後は祈るのみです><;;;;;


 

うそだと言って。

えぇと、先程、SKYの津月氏から、聞いたんですが。

今度の福岡のうち等のスペース・・・・・普通大手がくる所らしいい???????
(津月氏が、他サークルの友達とスペースの確認しあいこしてて、発覚したそうで)

すみません・・・・それが本当なら・・・・私引っ込んでていいですか←

いやぁあああああああああああああああ
確かに、偉くいい場所だなぁ~とは思ったけど、壁際じゃなくても端っこなら、そうだなんて・・・・んぎゃぁああああああ

というわけで、仕事の鬼になってる場合じゃないと、ケツに着火されました←
でも・・・・・私・・・・・・福岡の・・・コピー本搬入って・・・・ちゃんと書いていたよね????申込用紙・・・・(ゴソゴソ
あ・・・・ちゃんと書いてるわ・・・・(コピって保管してた←)
普通、こういうのは、オフ本が出るサークルさんが陣取るンじゃぁないんですか????
それとも、単に、福岡の・・・・九州のコミシティだからか・・・・
それとも、今回本出すサークル様少なかったとか????
あぁ!!!!それか、場所があまっちゃったんだよね!!!(津月氏と二人でそう納得することにしました)

明日仕事行ったら、運良くすぐに明後日休み!!!!!
ちょっと篭ります!!!!!!><